> HOME > ハント > Mine Shaft Hunt

Mine Shaft Hunt

2014年11月02日

箱庭シムさんで絶賛開催されているMineShaftHuntに参加してきました。

楽しくて一気にクリアしてきたのでご紹介ヽ(^◇^*)/



最初にやるのはHUDをもらうことです。
こちらのNPCのおねーさんからもらえます。

Mine Shaft Hunt

装着してアバターのアニメーションやらなにやら許可を求めてきますので素直にハイを押して行きます。

HUDの基本画面がこちら。

Mine Shaft Hunt

私はクリア済みなのでスキル系のレベルは全てマックスになっていますが、最初は0からスタートです。
持ち物のタブをクリックします。

Mine Shaft Hunt

そうするとこんな画面になります。
最初はストーンピックアクスしか持ってないと思います。

ストーンピックアクスという文字をクリックすると、また動作許可がくるので、素直にハイを押します。

Mine Shaft Hunt

鉱夫の基礎装備完了です★

そこまでおわったら、地上をぐるっと一回りして、NPC達に声をかけていきます。
途中でクエスト類がもらえます。

Mine Shaft Hunt

それと同時に、建物の外周とかに落ちている木材をぽんぽん拾っていきます。
後々いっぱいつかうので、目に付いたらとりえあえず拾います(´・ω・`)

Mine Shaft Hunt

木材拾って、NPCに話しかけ終わったら、いよいよ鉱内に入ります。

Mine Shaft Hunt

入り口二箇所ありますが、着く場所は一緒です。

中に入ったら窯の前に居る人に話しかけます。
ここがクラフト(道具や必要アイテム作る)の場所になります。

Mine Shaft Hunt

窯の修理に石材が一個必要なんですが、最初は持ってません。
最初に装備してるピッケル使って岩を掘ってもいいんですが必ず石材でるとは限りません。
まずは素材集めもかねて。

すぐ正面のここおりて。

Mine Shaft Hunt

降りたら左、そして左と行きますと。

Mine Shaft Hunt

資材置き場みたいなところにつきます。

Mine Shaft Hunt

ここに石材がすぽーんするので、それを適当に集めます。

Mine Shaft Hunt

そしたらまた窯の人のところ戻って石材を一個渡すと、クラフトができるようになります。

Mine Shaft Hunt

クラフトはレシピを見て、必要なもの作っていきます。
何回も色んなもの作っていると、どんどんレベルがあがって高度なものが作れるようになっていきます。
素材は基本的に拾ってきますが、メインクエストの中でNPCがくれたりもします。

クラフトレベルがあがると拡大鏡っていうのをつくれるようになります。
そうしたら「未鑑定の原石」とかを鑑定して、新たな素材や高度な素材等が手に入るようになります。

ちなみに拡大鏡は一個でいいです
鑑定ごとにいるわけじゃないのですよねーーー_(:3」∠)_ フヒ。

あ、それと「禍々しい」は幾つかとっておくことをオススメします。
何故なら……ウワヤメロナニヲスル。

Mine Shaft Hunt

ここからはひたすら掘る掘る!

岩をクリックすると、岩の硬さが判ります。
柔らかかったりすんごい硬かったりしますが、最初の素材は脆いとか柔らかいからでやすい気がします。
でも未鑑定とかが出ない事もないです。

そして一人で掘るより複数で掘った方がピッケルの耐久がへらずにすみます。
横掘りした人も元の人もドロップした素材はもらえるので、横掘りというより御手伝いという感覚で!

とは言っても遠慮しちゃうの日本人だから*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ピッケルは各種類一本ずつしかもてないので、壊れたら新たにつくりにいくか、壊れる前に一緒の素材で新しいものに変える事もできます。クラフトレベルあがっていくとどんどん長い時間掘れるという訳ですね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。

坑内には、クエストをくれうNPCもいます。
要求素材ひどいけど、いいものくれる人。

Mine Shaft Hunt

あ、この人のクエスト終わらせる時は、アイアンとスチールのピッケルは持ってない方が……ウワヤメロナニヲス(二回目。

Mine Shaft Hunt

そっと弟も居ます。兄の名前微妙に違います。多分突っ込んではいけないんだと思います。

こちらの人は最下層に居ます。デイリークエストくれます。
場所覚えとくと後々クエスト的にも便利。

Mine Shaft Hunt


一通りクエストはこなしたのですが、まだ裏クエストや裏レシピがあるという噂なのでまだまだやりこめるかなと思ってます。
とりあえず、頑張ってこなしていくとアチーブメントが達成されていき、それに伴って鍵がもらえます。

Mine Shaft Hunt

鍵はモールの各店舗の宝箱をクリックすると開けるかどうか選ぶことが出来て、開けると対象アイテムがもらえます。

Mine Shaft Hunt

真っ先に貰いました、支給制服とも言われる(仲間内で)SilveryKさんのツナギ!
これ体格に伴ってサイズ勝手にあうんみたいなんですけど!どんな技術??(゚Д゚≡゚Д゚)??

Mine Shaft Hunt

アチーブメントクリアで、ほぼ全店舗分の鍵はもらえると思いますので、クリア目標なら遠慮なく宝箱開けちゃっていいと思います。

鉱山内のショップに置いてあるヘルメットガチャオススメですw

Mine Shaft Hunt

楽しいですので連休の間にでも是非足を運ばれてみてはどうでしょうか?


Mine Shaft Hunt :
Mine Shaft Hunt

http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/212/126/75


時事ネタetc :

箱庭シムのオーナーさんと遭遇。
Mine Shaft Hunt
褌ェwwwww

どうみても地球外生命体なんですけど……後にNPCさんの兄弟と判明するんですけど……。
ちなみに売ってるものなんですが、後半特に重要でなんと……ウワヤメロナニ(3回目)

Mine Shaft Hunt


Posted by Ryui Mint at 17:59│Comments(0)ハント


同じカテゴリー(ハント)の記事画像
STEAM4 Hunt
HoneyKitty* Xmashunt
MHOH5
hateween hunt Oct 20th-31st
Shooting star hunt & daydream
同じカテゴリー(ハント)の記事
 STEAM4 Hunt (2011-03-06 22:34)
 HoneyKitty* Xmashunt (2010-12-21 22:39)
 MHOH5 (2010-11-25 20:50)
 hateween hunt Oct 20th-31st (2010-10-22 21:02)
 Shooting star hunt & daydream (2010-06-04 23:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。